2020年6月16日火曜日

(1年生英語)体を動かして英語に親しもう

こんにちは。副校長の龍です。

1年生は学校再開して2日目。
オンラインで英語の授業を受けていたので、
オフラインでの授業でもスムーズに馴染むことができているようです。


しかし、みんなで授業を受けるとやはり楽しいものです。
先生が英語で指示を出し、それを動作で表していました。


「Walk」「Jump」「read a book」「Write a letter」など、先生の指示にしたがって、ニコニコ笑顔で取り組んでいました。


聞き取れなくても、周りの友達を見てみると、「あっ」という表情をして、すぐに行動できます。みんなで学べるのはオフラインの授業ならではですね。





英語だけの授業ですが、すぐに慣れてきますよ。
1年生の皆さん、先生たちと一緒に英語学習頑張りましょうね!