2020年6月13日土曜日

1年生First Day

こんにちは。副校長の龍です。

今日は1年生と6年生の分散登校の日です。
これでやっと全部の学年の子どもたちと会うことができました。

1年生は異例ですが、入学式の前に分散登校。そして、月曜日から再開後、土曜日に入学式を実施する予定です。

お友達や先生と実際に会うのは今日が初めての児童がほとんどです。


しかし、Zoomで一緒に授業を受けてきたので、先生にもすぐに慣れて、クラスから楽しい笑い声がたくさん聞こえてきました。


今日は学校生活のきまりを一つ一つ学習しました。


「トイレの並び方やランドセルの整頓の仕方など、一人ひとりが気をつけて、気持ちの良い学校生活を送れるようにしましょうね」と担任の先生。



来週から5時間授業がスタートします。
これまでのオンライン学習の内容も確認しながら授業を進めていきます。


児童の皆さん、一緒に頑張りましょうね!