2020年6月1日月曜日

オンライン授業継続中

こんにちは。副校長の龍です。

北九州の新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて、今週も臨時休校で、オンライン授業を継続して実施します。

子どもたちは、本日からの再開を心待ちにしていたのではないかと思います。

感染拡大を受けて、やむなく臨時休校延長となりましたが、「子どもたちのモチベーションを上げて、しっかり授業をやっていきましょう」と朝のZOOM上での職員朝礼で先生たちと確認をしました。


3月2日から始まったオンライン授業も、3ヶ月が計画しました。


どの教室でもスムーズにオンライン授業が行われていました。


残念ながら画面上の授業が続きますが、
児童の皆さん!しっかり頑張っていきましょうね!!

20世紀最大の物理学者アルベルト・アインシュタインはこう言っています。
「私に特別な才能はありません。非常に強い好奇心を持っているだけです」と。

ワクワクして毎日の学びに取り組んでいきましょう!!

(ちなみにアインシュタインは、門司港に1週間ほど宿泊していたことで有名です)