2020年6月23日火曜日

(1年生生活科)みんなで通学路を歩こう

こんにちは。副校長の龍です。

今日は1年生の生活科の授業をご紹介します。
「みんなでつうがくろをあるこう」という単元の学習でした。

地図アプリを使って、学校周辺の様子を調べます。

「先生、敬愛小学校のアリーナがありました!」
「これ門司駅ですか?」
「ここが僕の家で、この道で学校に来ています」と学校の周りのようすを調べて、先生に伝えていました。


3Dモードで実際に歩いているような画面に変更し、周辺の様子を調べていきます。




4月からの臨時休校で、すでにiPadを使って授業をしていることもあり、扱いも慣れていて、いろいろなものを発見していました。




 学校周辺の様子を学習し、安全面で気をつけることをこれからも学んでいきましょう!