2020年6月11日木曜日

(3・6年)オンラインで英語の授業

来週からの学校再開が待ち遠しい。副校長の龍です。

オンライン授業も残すところあと数日となりました。

先生たちはたった1人で、教室にて授業をおこなっています。
しかし、先生たちの表情はとてもにこやかで、
子ども達との双方向授業を楽しんでいる様子が伝わってきました。


今日は3年生と6年生の英語の授業の様子をご紹介します。

1〜3年生は今日はDrawing Day。
ネイティブの先生が、色々と工夫をしながら指導をしてくれています。
先生の指示に従って絵を書いていくのですが、rectangle、ovalなどの形や色などの指示に従って上手に書いていました。


すべて英語での指示ですが、さすが3年生。
スムーズに授業がすすんでいました。



メディアルームでは、6年生の英語の授業が行われていました。

ここでも先生が1人で授業を行っています。
今日はI' going to~。という表現の勉強です。


5年生の社会科で学習した国旗を思い出しながら、
色々な国の名前の英語表現も合わせて学習していきます。


子ども達が興味のある題材で、工夫しながらオンラインの英語授業が行われていました。