2021年4月21日水曜日

(3年生理科)春の生き物をさがして

こんにちは。副校長の龍です。

3年生がスケッチボードを持って、校庭の春の生き物を探していました。

学年が上がって理科が始まった3年生。

ダンゴムシやオオイヌノフグリ、カラスノエンドウなど自分がみつけた生き物を虫眼鏡を使って細かなところまで観察し、スケッチしていました。


担任の先生に教わったことを、私に色々と教えてくれました。



敬愛小学校の理科は、観察・実験を大切にしています。

「なぜかな」の「?」が、様々な活動を通して、「わかった」の「!」に変わるような授業スタイルで、子どもたちの探究心を育んでいきたいと考えています。







3年生の皆さん。これからも先生たちと一緒に色々な発見をしていきましょうね!