2021年4月11日日曜日

入学式をYoutubeLIVE限定配信

こんばんは。副校長の龍です。


昨日の入学式は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、保護者のご来校を1家族2名までとさせていただきました。


そこで、遠方で参列できない保護者の方や、祖父母の皆様にもご覧いただければと、Youtube LIVE保護者限定配信を計画しました。


当日は3台のカメラを切り替えながら中継。


保護者席からは見ることができない前方からの角度にもカメラを設置し、会場内でも中継画面をご覧いただけるように2台のモニターを設置しました。



保護者の皆様。Youtube LIVEはいかがでしたでしょうか?
アーカイブで視聴できることから、ご自宅でお子様と一緒にご覧いただいた方もいらっしゃったのではないかと思います。


明日から小学校生活が本格的にスタートします。
1年生の皆さん。明日から一緒に頑張りましょうね!