2022年1月22日土曜日

(3年生)お茶会

こんにちは。副校長の龍です。

今日は3年生の保護者をお招きしてのお茶会を行いました。


新型コロナウイルス感染拡大の影響で、作法室に入室できる人数をできるだけ少なくし、また、お作法をご覧いただくだけのお茶会に変更しての実施となりました。



本来3年生は「お客様としてのお作法」を学習し、保護者参観いただくのですが、コロナの関係で4年生の袱紗捌きに挑戦しました。



3年生にとっては少し難しい内容でしたが、1年生から学習したことも思い出しながら2週間頑張って練習してきました。



一連の流れをよく覚えて、保護者の方に心のこもったお茶を点てることができました。