2020年5月8日金曜日

(希望者対象)KEIAI channel 絶賛放映中!

こんにちは。副校長の龍です。

先週より放送をスタートしたKEIAI channel。

「#stayhome」が推奨され、午後の時間も自宅で過ごすことが多い児童たちのために何か楽しみながら学ぶ企画ができないかと、先生たちで企画をしました。

臨時休校延長で、急遽今週も緊急開催!

木曜日のチャンネルはナンプレ入門編と、私の「名探偵コナンは君だ!」。金曜日の今日は「ハンカチでマスクづくり」、「簡単マジックカードを作ろう」の計4講座を開催しました。



感想の一部をご紹介します。
===============
●副校長先生の授業で、謎解きをして少し難しかったけど思しろかったです。
ありがとうございました。
●わたしは、マスでどんなことができるかわかりませんでした。でも、先生がとても上手に教えてくれたので、マスのいみがよくわかりました。わかると、とても楽しかったです。
●ナンプレの苦手な私でもゆっくりていねいに説明してくださったのでよくわかってナンプレをする事ができました。また先生のこうぜをうけたいです👩‍🏫。
●難しくてわからなかったのですがペアの方に教えてもらったので全問正解する事ができました。また先生のこうぜをうけたいです。
●ナンプレは休校中の良い頭の運動になると思います。
●ハンカチが やわらかくて おりにくかったです
また、ちがうマスクのおりかたが知りたいです。
●マスクの作ったからコロナのときやくたつからうれしかったです。
上手にできたので嬉しかったです。
●今日の、マスク作りはとても楽しかったです、どうしてかというと、先生がとても上手に教えてくれたからです。大きめのハンカチとゴムでできたマスク作りはとても楽しかったです。楽しく教えてくれてありがとうございました。
●副校長先生のコナンが、少し難しかったけどとても楽しかったです。
とても楽しい時間を過ごせましたありがとうございました。"
●マスクが減っているけど、作り方を教えてくれたので、大丈夫だと思います。
マスクの作り方を教えていただきありがとうございました。とても楽しかったです。
ありがとうございました。
===============
来週も開催予定です!明日、講座シートをご案内します。
児童の皆さん、お楽しみに!