2020年9月7日月曜日

台風10号が通り過ぎました

こんにちは。副校長の龍です。

過去最大級と言われた台風10号が九州地方に上陸しました。
できるかぎりではありましたが、前日に台風の備えをし、上陸の朝を迎えました。

台風10号による被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

学校がある北九州門司地域では、工場の煙突が倒れるほどの強風が吹き荒れました。


学校も樹木の一部が折れたりしていましたが、窓ガラス等校舎には大きな被害はなさそうです。



校舎の外にある道具はすべて室内にいれていたので、被害に繋がらなかったようです。




百葉箱も無事でした。

在校生の皆さんはいかがだったでしょうか?
明日の登校時は、まだ大雨の余韻が残っている箇所も多くみられると思います。
側溝や河川の近く、またアンダーパス等々に気をつけて、登校してくださいね。