2018年7月1日日曜日

(3年生社会)北九州について調べました

おはようございます。龍です。

校舎内を巡回していると、
「先生、今から発表会をするので、聞いてください」と
子どもたちのリクエストがありました。

教室に入ると社会科の授業が行われていて、
自分たちで北九州について調べたことを発表してくれました。


ロイロノートを上手に使って、
写真やクイズ等々、聞き手に伝わりやすいように工夫されたプレゼンテーションでした。


iPadの操作も手慣れたもので、
Apple TVへの無線接続も自分たちでやって、
段取りよく進み、感心しました。


2年生のころと比べると、
自分たちが伝えたいことを
上手に発表できるように成長していて、
とても嬉しかったです。

3年生の皆さん、これからも頑張りましょうね!