2018年7月31日火曜日

3年生から算数は教科担任指導です

こんにちは。龍です。

算数科では、
本年度は3年生から教科担任制の授業を行なっています。

中学校・高校まで見据えたカリキュラムを組み、
学年の枠にとらわれることなく、指導を行なっています。


5年生はすでに、6年生内容も取り入れて学習。
「すごいね〜。これ6年生の問題だよ」との先生の声に、
より一層やる気が高まる5年生。


算数を解いているときに、
閃いたときの「あっ!そうだ!」という感覚は、
何より嬉しいものですね。


児童が答えを発表するときは、
その根拠までしっかり説明してもらいます。


6年生では中学内容まで学習します。
5年生の皆さん、この夏で、さらなる飛躍を目指しましょう!