2022年12月18日日曜日

(1年生図工)すきまちゃんのすきなすきま

こんにちは。校長の龍です。

1年生の図工の時間に、「すきまちゃんのすきなすきま」という単元で、すきまちゃんづくりをしました。

「すきまが大好きなすきまちゃん。今日もどこかで隙間を探しているよ。どんな隙間がお気に入りかな?」というテーマ設定で、すきまちゃんの姿を想像して、それぞれのすきまちゃんを製作しました。


材料は、梱包材で同じものですが、それぞれのアイディアが形になっていき、たのしいすきまちゃんが完成していました。






写真撮影していると、すきまちゃんのコンセプトを、たくさん教えてくれました。



完成した作品は、お友達同士で紹介し合って、笑顔で教室があふれていました。


完成した後は、すきまちゃんの隙間探しです。
小さな隙間を探して、自分のすきまちゃんを飾ります。
そのようすをiPadに撮影しました。