2022年12月19日月曜日

(6年生)英語の授業

こんにちは。校長の龍です。

今日は6年生の英語の授業をご紹介します。


今日は1月に行われるコース適性試験のリスニング問題の確認が行われていました。


いくつかの音声から、場面にマッチしたものを選択します。


間違いやすいポイントも先生が細かく解説されていました。


未来形や疑問文等々色々な内容が出題されましたが、6年生は積極的に解答してリズム良く授業が進んでいました。





前の大型モニターにも映し出されていますが、子どもたちの手元のiPadにも同じ画像が配信されていました。


コース適性試験は1月5日に実施されます。6年生の皆さん。頑張りましょうね!