2022年12月26日月曜日

KEIAI PLUS 1日目!

こんにちは。校長の龍です。

本校は23日(金)が終業式で冬休みがすでに始まっています。

冬休みの時間を利用して、色々な体験をさせてあげたいという保護者の方もたくさんいらっしゃることだと思います。しかし、日中に時間をとるのがなかなか難しいという声もお聞きします。

そこで、今回、初めてのケースですが、教職員の得意分野を活かして、25日26日の2日間。敬愛生対象の特別講座を企画しました。

名付けて「KEIAI PLUS」です!

なんと、2日間で36の講座を準備しました。

急なご案内にも関わらず約5分の3の児童が参加申込をしてくれました!


今日は第1日目です。登校したら自分で、選択講座の教室に移動します。

担任の先生に頼らなくてもスムーズに移動することができました。


ネイティブの先生との英会話講座は色々な工夫があって大人気!




バレーボールやサッカーに、Tボールなどのスポーツ系講座でも笑顔が溢れていました。




プログラミングの基礎や、オリジナルゲームを作る講座では、子どもたちが夢中でiPadに向かってクリエイティブな活動を行なっていました。






ナゾトキをテーマにした国語文章題攻略講座や、コース適性試験対策講座等々、学習内容を確認する講座では、先生の説明を聞き逃さないように、みんな真剣に取り組んでいました。










他学年と一緒になって勉強することや、いつもと違う先生から教えていただくことは、とても新鮮だったのではないでしょうか?

KEIAI PLUSは、明日が2日目です!
久しぶりに私も講座を担当します!
先生たちも明日が楽しみです!
===========

本日の様子は、保護者限定サイトでKEIAI TVとして動画でも紹介しています。どうぞご覧ください。(保護者限定サイトにアクセスするためには、IDとパスワードが必要です)