2022年12月29日木曜日

LINE公式アカウントを始めました

おはようございます。校長の龍です。


皆さん。冬休みをいかがお過ごしですか?

さて、敬愛小学校では、このたびLINE公式アカウントを始めました。

本校では、Facebook、Instagram、Twitterでも情報発信を行なっています。

ブログほどの更新頻度ではありませんが、ブログと同じ記事のご紹介であったり、ブログでご紹介できなかった記事や写真等々を紹介するなど、それぞれのSNSのコンテンツの良さを活かしながら発信をしています。

==============

このたび、2023年を迎えるにあたり、LINE公式アカウントを開始しました。

最近、ショップ等でもよく目にするようになったあのサービスです。

ニュース番組では、公式アカウント登録者アンケートでニュース関心度ランキング等が紹介されています。

==============

まだまだ開設したばかりで、私も研究中の部分はありますが、よろしければ是非お友達登録お願いします。

登録は下の緑色のボタンからお進みください。


友だち追加

https://lin.ee/O0AreoJ

この緑色ボタンを押すと、下記のような画面に遷移します。


上記画面で「追加」ボタンで友達登録をお願いします。

「投稿」ボタンを押すと「LINE VOOM」に登録している最新情報をご覧いただくことが可能です。この画面でも、フォローをお願いします。





今後、このような投稿以外でも、色々なコンテンツを追加していきたいと考えています。ニュース番組のように、アンケート等も実施したいと思います。

AIを使った質問事項等の自動返信チャットもできるようなので研究していきます。

また、まだまだ案の段階ですが、LINE公式アカウント登録者限定者イベントなども実施できればと、企画を練っているところです。例えば、受験生対象で限定数組の学校見学会や、在校生保護者対象で校長室cafeとか。。。どうぞお楽しみに!

皆様のご登録を心よりお待ちしています。

友だち追加


冒頭ご紹介させていただいた、Facebook、Instagram、Twitterも未登録の方は、フォローしていただければ幸いです。是非「いいね」で応援してくださいね。

Facebook