2022年12月27日火曜日

KEIAI PLUS 2日目

こんばんは。校長の龍です。

今日はKEIAI PLUSの2日目!

今日のシュチュエーションEnglishも、昨日の準2級同様、英語検定の3級レベル、4級レベルに分かれて実施しました。機内食のオーダーを英語で行うなど、アウトプットの機会がたくさんある楽しい英会話講座でした。



アリーナでは、バレーボール、サッカー、卓球、ドッチボールなど、色々な種目が行われていました。みんなとても楽しそうでした。





高学年のバレーボールの隣では、1・2年生のドッチボール講座が大盛況でした。




復習内容の講座も熱が入っていました。4年生の割り算講座ではなんと6年生内容の出題も!
子どもたちからは「あ〜〜!わかった!!」とリアクションがありました。





プログラミングや動画編集講座も、クリエイティブな活動が行われていました。

プログラミング講座では3年生がscratchで変数を使ったプログラミングに挑戦!たくさんの作品を見せてくれました。


動画編集講座では、まずはiMovieをつかって今年の思い出ベスト3動画を作成し、そのあと、Clipsをつかったショートムービーを作成しました。


1年生は「飛び出す絵カード作り」。アイディアあふれる作品がたくさんできて、撮影している私にも見せにきてくれました。



児童の皆さん。KEIAI PLUSはいかがでしたか??

どの教室でも学びを楽しんでいる姿を見ることができて、とても嬉しかったです。
明日から冬休みになります。皆さん風邪に十分気をつけて、有意義な冬休みを送ってくださいね。
================
敬愛ブログは365日更新しています。明日以降は、これまでご紹介できなかった記事をご紹介いたします。引き続きどうぞよろしくお願いします。