2022年12月11日日曜日

(2年生体育)跳び箱とべたよ

 こんにちは。校長の龍です。

今日は2年生の体育の授業の様子をご紹介します。


この日は跳び箱の授業でした。


子どもたちが次のステップへチャレンジできるように4つの高さと向きが異なる跳び箱が準備されていました。


跳び箱に手をつく場所に印がされており、子どもたちもそれをヒントに、なんども跳躍に挑戦していました。


「青いところに両手を置いて飛んでごらん」など、
個人個人に先生が細かなアドバイスをされていました。




「龍先生。僕、5段とべるようになったよ」とたくさんの児童が声をかけてくれました。


練習を重ねていくうちに、子どもたちは、上手に跳躍できるようになり、跳べるようになった子どもたちは、とっても嬉しそうでした。