2022年12月10日土曜日

(5年生算数)コース適性試験に向けて

こんにちは。校長の龍です。

この日の算数はコース適性対策授業が行われていました。


みんなで過去問に挑戦して、先生の解答解説で確認していきます。



図形問題はスクリーンを用いての解説だったので、ポイントが掴みやすかったのではないかと思います。



コース適性試験とは、敬愛中学校の2つのコースに進級するためのテストで、国語・算数(数学)・英語の3教科で実施されます。


5年生1月、6年生8月、6年生1月の計3回実施されます。


3回実施するのは、中学校進学に向けて、自分のウィークポイントを明らかにして、自分の学力をより磨いていくためでもあります。



わからないところをわかるようになるのが勉強です。

間違えたところがわかったら、是非次に活かせるようにしていきましょう!

5年生の皆さん。しっかり頑張りましょうね!