2022年12月7日水曜日

(6年生)抹茶茶碗が完成しました

おはようございます。校長の龍です。

6年生がお茶碗作りで手びねりした、抹茶茶碗が完成しました!


講師の先生からは、「上手く焼きあがるか心配したものもありましたが、個々の思いがこもった素晴らしいお茶碗ができました」と声をかけていただきました。


完成した作品を見て、子ども達はとても嬉しそうな表情でした。


職員室前に展示すると1年生もじっとみて「上手だね〜」とお話していました。


小学校生活の最後のお茶会は1月です。この抹茶茶碗を利用してお茶会を開催します。

保護者の皆さま、出来上がった作品は職員室前に展示していますので、来校された際は、ぜひご覧ください。