2022年12月13日火曜日

KEIAI PLUS(冬期特別講座)のご案内

こんにちは。校長の龍です。

敬愛小学校は23日(金)が終業式で、冬休みが始まります。

冬休みの時間を利用して、色々な体験をさせてあげたいという保護者の方もたくさんいらっしゃることだと思います。しかし、日中に時間をとるのがなかなか難しいという声もお聞きします。

そこで、今回、初めてのケースですが、教職員の得意分野を活かして、25日26日の2日間。敬愛生対象の特別講座を企画しました。

名付けて「KEIAI PLUS」です!

専用HPも作成して保護者の皆様にBLENDにてご案内しています。


なんと、全部で36の講座を準備しました。

コース適性試験対策に、教科の学習、英会話講座、スポーツ、プログラミング、文化講座等々、敬愛の先生の特技を生かして特別講座を行います。

児童の皆さんには昨日文書を。保護者の方にはBLENDにてお申し込み方法をお知らせしています。

冬休み直前のリリースで、すでにご予定を立てていた方もいらっしゃると思いますが、今回はテストケースとして、課題点等を明らかにし、来年度の夏休み等でも企画できるかどうかを検討したいと考えています。

本日、何名かの児童が「校長先生!冬の講座有難うございました。」「とっても楽しみです。」「来年も、夏休みも是非やってほしいです!」「お父さんも喜んでいました!」と伝えにきてくれました。

希望者対象の講座です。ご希望の方は事前お申し込みをお願いします。

皆様のご参加をお待ちしています。