2023年7月10日月曜日

(4年生英語)疑問文の学習

こんにちは。校長の龍です。

4年生の今日の英語の授業は、疑問文の学習でした。


著作権の関係でプロジェクターの投影内容にはぼかしを入れていますが、かなり長い英文を学習していました。
イギリスから取り寄せている教科書なので、全てが英語表記です。


長い英文ですが、みんな流暢にとても綺麗な発音で音読することができていました。
さすが4年生!!


ロールプレイのセクションでは、役割分担を決めてとっても楽しそうに発表していました。


英語の先生が色々な工夫をしながら授業を進めてくれているので、子どもたちが楽しみながら英語学習に取り組めているようです。




児童の皆さん。これからも先生たちと一緒に英語学習に励んでいきましょうね!