2023年7月6日木曜日

(6年生)スクールギラヴァンツ

 こんにちは。体育科の西岡です。

本日、6年生向けのスクールギラヴァンツが開催されました。



前半の授業では、人数集めゲームやボール回しなど、選手と一緒に交流を深めました。



とくに、全員ゴール型のミニゲームでは、各チーム大きな声援があがりとても盛り上がりました。




デモンストレーションでは、選手の華麗なリフティングでのボール交換を見させてもらい、子ども達からは驚きの声と拍手で包まれていました。


授業の後半には、サッカー選手になるためにどんなことを努力してきたのか、また今後の目標やメッセージについてお話をしていただきました。



その中で、

サッカーを通じて家族や周囲の感謝を忘れないこと

夢をもって努力し続けること

私は人として成長できているのかを自問自答すること

が印象的でした。



児童のみなさん、今日のスクールギラヴァンツはどうでしたか。小学校卒業にあたり、自分がどのような人になりたいか、将来のことを考え始める頃だと思います。


今日話していただいたことをぜひ参考にして、自己実現に向けて努力していきましょう。

ギラヴァンツ北九州の池髙選手・中山選手、本日はありがとうございました!