2016年8月4日木曜日

NHK全国学校音楽コンクール 福岡コンクール 金賞受賞





















こんにちは敬愛小学校の脇安です。今日はNHK全国学校音楽コンクールに敬愛小学校の合唱部27名の児童が出場しました。朝の9時から集合して全体練習後、福岡市民会館に向かいました。児童のみんなはリラックスして、本番を迎え、27名全員の歌声をホールに響かせてくれました。出場後は今までの練習の成果を発揮してにこやかな表情で結果発表を迎えました。
結果は見事金賞を受賞し、笑顔いっぱいに喜んでいました。
これから九州大会を25日に迎え、今のメンバーでさらに練習を積み重ね、大きな舞台で力を発揮してくれることだと思います。保護者のみなさんや、周りで支えてくれた方々にも感謝して次の大会でがんばってくれることだと思います。