2018年8月13日月曜日

(1年生)音楽の授業

こんにちは。龍です。

1年生は音楽の授業が大好き。
この日も全校で練習している歌を
難しい楽譜を見ながら歌っていました。

先生が一つ一つのフレーズの感情を確かめながら練習を進められていました。
「このときはどんな気持ちで歌ったらいいかな?」
「泣きたい気持ちでうたったらこんな風になるよ」
「お天気で"晴れ"の気持ちでうたったらこんな風になるよ」と
子どもたちはその歌声を聞いて、
「曇りぐらいの気持ちで歌ったらいい!」と
先生と一緒に楽しく練習に励んでいました。



「難しい楽譜を読めるようになって、1年生すごいですね!」と
音楽専科の先生がおっしゃっていました。