2018年8月26日日曜日

舞楽部がリーガのステージへ


こんにちは。清水です。




浄土真宗本願寺派まことの保育大学講座

第45回九州地区 保育研修北豊大会
「合掌〜合わす手と手のあたたかさ〜」
でのオープニングに



敬愛小学校の舞楽部と
敬愛中学・高等学校の雅楽部が
出演させていただきました。


披露したのは
『迦陵頻』です。



大勢のスタッフさんやとても広い会場を見て
リハーサルではかなり緊張した様子でした。



雅楽部の皆さんがとても
落ち着いた演奏で引っ張ってくれ
少しずつ子どもたちも気持ちがほぐれたようでした。






本番直前では、
校長先生、教頭先生、指導者の先生
保護者の皆さんから激励の言葉をいただきました。




本番では、今までで一番素晴らしい
舞を披露することができました。





雅楽部、舞楽部の皆さん
お疲れ様でした。



お手伝いくださった保護者の皆様
本当にありがとうございました。



そしてこのような機会をいただいたご縁に
とても感謝いたします。



次の舞台に向けて

舞楽部での活動も頑張りましょう!