2019年8月22日木曜日

(1年生音楽)鍵盤ハーモニカ

こんにちは。副校長の龍です。

今日のブログは音楽の授業の様子をご紹介します。

本校は音楽専科の先生による指導を行っています。

この日は、鍵盤ハーモニカの学習でした。

『「ド」の音で遊ぼう』というテーマで、
息遣いやタイミングを先生に教えていただき、
みんなでCDに合わせて演奏しました。


先生のアドバイスをもらったら、
コツをつかんですぐに上達した児童も。


1回目と比べると、断然上手になっていました。


徐々にスピードアップして、最後は素敵なメロディーに。


「上手になったね〜」と褒められると、
みんな笑顔で応えていました。