2022年6月22日水曜日

(4−6年生)クラブ活動

こんにちは。校長の龍です。

4−6年生のクラブ活動は、子どもたちが楽しみにしている時間の一つです。


体育館ではバレーボールクラブとバスケットボールクラブが活動していました。
2Fのギャラリーにいくと、卓球クラブがとても楽しそうにダブルスの試合を行なっていました。



グラウンドではTボール・サッカークラブ。


メディアルームでは、プログラミングクラブが、 創造的プログラミングアプリ”Springin'(スプリンギン)”でゲームアプリを作っていました。

先生が教えることなく、お互いに機能を紹介し合いながら、オリジナルのゲーム作りを進めていました。



図工手芸クラブは、梅雨をテーマに折り紙アート作成。
iPadを見ながら、複雑な模様にも挑戦していました。


英語クラブは、カードを使ってゲーム形式で英会話を楽しんでいました。


クラブ活動は、他学年の友だちとの交流もあり、

交友関係が広がる時間でもあります。

みんな和気あいあいと楽しく活動をしていました。