2024年9月25日水曜日

明日は5年生のプレゼンです!

こんにちは。校長の龍です。

明日は、本年度初の「平日の」オープンスクールです。

お子様が幼稚園・保育園に通っていらっしゃる時間に、保護者の方にゆっくり授業を見学していただこうという企画です。

いつものオープンスクールでは私が学校説明をしていますが、この回だけは毎年5年生がプレゼンを考えて学校説明会を担当しています。


昨日、5年生がリハーサルを行なっていたので、参観してきました。



5年生の視点でプレゼンが構成されていてとてもわかりやすいプレゼンに仕上がっていました。



明日は、たくさんの参加者の皆さんの前でプレゼンです。明日が楽しみですね!


これまでの学習の成果を発揮して、頑張りましょうね!