2024年9月27日金曜日

(4年生体育)Tボール

こんにちは。校長の龍です。

4年生がグラウンドでベースボール型ゲーム に取り組んでいました。


ゲームが始まると、バッターはボールをよく見て一生懸命にスウィングしていました。

守っている児童も、ベースランナーをアウトにしようと必死にプレーしていました。



試合中は笑顔と熱気が溢れ、友達との競争が楽しかったです。



どちらのチームも声援を送り合いながら、仲間と力を合わせてプレーを行っていました。



チャイムがなって試合が終わった後も満足感に満ちた表情でした。


このベースボール型ゲームは、友情と協力の大切さを学ぶ絶好の機会となったようです。

次回の体育の授業も楽しみですね!