2018年3月13日火曜日

明日は卒業式

こんにちは。龍です。

本日、卒業式の予行練習をおこないました。



当日は参列しない1〜3年生も保護者席の場所で
卒業式予行の様子を見学しました。






本番と同じ式次第通りに進行し、
一つひとつの動きを確認をしました。



練習を終えたあと、6年生以外は明日の準備を行いました。
飾り付けを担当した1年生は、
「6年生のために心を込めてつくります!」と
予行練習の6年生の姿に感動したようです。

先日の6年生を送る会のあとは、
「もう6年生と会えなくなっちゃうの??」と
泣いていた1年生もいました。



10期生のみなさん、明日、いよいよ修了式ですね。

伝統は作り上げるものです。
これまで9回の卒業式で、先輩が積み重ねてきたことの上に、明日の卒業式があります。



明日は、伝統を受け継ぎ、
そして新しい歴史を作ってきた10期生の姿を
ご来校される皆様にご覧いただきたいと思います。



それを送り出す在校生代表4・5年生は、
「10期生のバトンを受け継げる私たちです。私たちが新しい敬愛を作っていきます」と
心を込めて聖歌を合唱してくれます。


卒業生・在校生、そして先生たちみんなで協力して、
思い出に残る素晴らしい式にしましょう!