2023年9月6日水曜日

(5年生体育)バスケットボール

こんにちは。校長の龍です。

バスケットのワールドカップで日本がアジア1位になり、パリオリンピックの出場が決まったニュースが連日報道されています。


子どもたちもバスケットボールの授業が待ち遠しかったのではないでしょうか?


チームで協力し合いながらパスを回しゴールを目指していました。



ゴールに入ったときはチームみんなで大喜びでした。



体育授業では、基本的なスキルの他にも、チームの連携やフェアプレーの重要性も学んでいきます。



スキルを磨くことや勝敗も大切な要素ですが、仲間と協力して楽しくプレーする大切も学んでほしいと思います。



バスケットボールの授業は、運動量も多く体力も必要ですが、笑顔が溢れており、子どもたちにとって楽しい時間だったようです。



みんなでワイワイとプレーすることで、友達との絆も深まります。




これからも体育の授業を通じて、さらに成長していきましょうね!