2023年9月22日金曜日

今年のEXPOは20周年記念!

こんにちは。校長の龍です。

今年は敬愛小学校 開校20周年の年です。

学校保護者会の皆様が、20周年を祝して、20周年記念イベントを企画していただきました。


今年のEXPOは、各学年の発表に加えて、従来のバザーとともに、地域の企業にご協力をいただき特別ブースを設けていただくことになりました。

この特別ブースは、子どもたちが楽しみながら学べるプログラムを準備していただいています。


受講するブースを子どもたちが選択するにあたり、保護者会企画部の皆さんに、紹介動画を作っていただきました。お忙しい中ありがとうございました!

今日はその企業紹介の動画をみて、希望するブースのアンケートをロイロノートで実施しました。


企業の紹介を見て、みんなワクワク感が高まっているようでした。


「ぼくは、アレとアレがいいな」「私はさっきのプログラミングの。」と友達と楽しく会話をして、アンケートの入力に移っていました。


7つの講座から当日は2つ受講をしますが、選ぶのが難しかったかもしれませんね。



皆さん。EXPOが楽しみですね!

EXPO当日は、キッチンカーがやってきたり、バザーやキッズバザーも予定しています。なんと、オリジナルチェック柄の20周年記念グッズも販売予定です。

そして、希望者対象で、「龍先生プレゼンツ保護者対象ウルトラクイズ」を開催します!

「ウルトラクイズって何ですか?」と企画段階でお尋ねがありましたが、「ピンポン!!」という早押し機を使ったクイズ王決定戦です。豪華景品が集まってきています。是非ご参加ください。

EXPOの詳細は来週改めてご案内いたします。保護者の皆様も是非お楽しみに!!!