2023年9月26日火曜日

(6年生)ベースボール型ゲーム

こんにちは。校長の龍です。

6年生がグラウンドでベースボール型ゲームに取り組んでいました。


女子はボールを置いて打つTボール形式。
男子は先生がピッチャー役をしてゲームが行われていました。


ゲームが始まると、バッターはボールをよく見て一生懸命にスウィングしていました。守っている児童も、ベースランナーをアウトにしようと必死にプレーしていました。試合中は笑顔と熱気が溢れ、友達との競争が楽しかったです。


どちらのチームも声援を送り合いながら、仲間と力を合わせてプレーを行っていました。

チャイムがなって試合が終わった後も満足感に満ちた表情でした。

このベースボール型ゲームは、友情と協力の大切さを学ぶ絶好の機会となったようです。次回の体育の授業も楽しみですね!