2023年9月2日土曜日

(6年生)第2回コース適性試験

こんにちは。6年担任の西岡です。

本日6年生は、第2回コース適性試験を受験しました。

本校では敬愛中学校進学にあたり、5年生の1月に1回目、6年生の9月に2回目、6年生の1月に3回目を受験し、進学するコースを選択していきます。


本日はその2回目にあたる試験日でした。

今日を迎えるまでに、子どもたちは国語•算数•英語の3教科の対策を一生懸命に取り組んできました。



算数の授業では、専科の先生と数多くの問題を解き、英語の授業では朝学習の時間にも対策を行いました。国語では、読解•漢字•作文などを重点的に学習し、各教科のプリントはかなりの枚数に積みあがっていました。


また、夏休み中の前期講座・後期講座にはほとんどの6年生が登校して、午前中試験対策に取り組みました。



今日を迎えるまでに、友達同士で教えあう姿を目にすることが日に日に増えていき、モチベーションの高さを感じられました。


6年生のみなさん、よく頑張りましたね。




自分の力を十分発揮することができましたか。後日、試験結果を返却しますので、引き続き目標に向けて努力をしていきましょう。