2023年11月13日月曜日

1・2年生校外学習

こんにちは。教務の吉田です。

今日は1・2年生の校外学習で「到津の森公園」と「いのちのたび博物館」へ行きました。


午前中の到津の森ではグループごとに色々な気づきを話しながら動物を見て回りました。

「シマウマの模様がたてがみまである!」

「やぎの目は横線になっている」

など、動物の様子を細かく観察していました。







時間内に全ての動物を見ることができ、大満足な様子でした。


午後からの「いのちのたび博物館」では、静かに歩いて見て回るという公共のマナーをよく守って回ることができました。


また、2年生は1年生のペアの子を優先して見せてあげるなど、1学年上の先輩としてリードしている姿が印象的でした。

「迫力がすごい」

「石なのにキラキラしている」

子どもの静かなつぶやきがたくさん聞かれました。




到津の森公園でもいのちのたび博物館でも縦割りのグループごとに協力して目を輝かせながら楽しんで活動ができました。

是非ご家庭でも今日の様子を聞かれて下さい。