2023年11月23日木曜日

(3・4年生)Kahoot!で学習内容を復習

こんにちは。校長の龍です。

本校では、明日から期末試験を実施します。

試験前には色々な教科で、試験前の復習が行われていました。

3年生の英語と4年生の国語では、WEBアプリ「Kahoot!」を使って学習内容の確認が行われていました。


4年生の国語は慣用句の問題です。


これまで学習してきた慣用句を4択形式で解答していきました。



「やったー!正解だ!」「間違えた!どちらか迷ったんだよね」と1問1問振り返りながら進んでいきます。
たくさんの慣用句を振り返ることができたようです。



3年生の英語でもkahootを使っての復習が行われていました。


英文を読んで、質問にあった解答文を選びます。


kahootは解答時間が速ければ速いほど得点が高いことから、みんな集中して取り組んでいました。


4択のみではなく、英文の入力問題など様々な形式の問題に挑戦して、期末試験の試験内容を振り返ることができたようです。


児童の皆さん。明日からの期末試験がんばりましょうね!