2023年11月15日水曜日

北九州市にて企業版ふるさと納税 私立学校支援が始まりました!

おはようございます。校長の龍です。


北九州市にて企業版ふるさと納税の私立小・中学校支援がスタートしました!

先日、市のご担当の方がおみえになられて、ご説明をいただきました。

学校の更なる発展を応援するため、北九州市内の私立学校(小学校・中学校等)を指定した寄附ができるそうです。

もちろん、敬愛小学校・敬愛中学校を指定してふるさと納税が可能です!

ふるさと納税なので、寄附いただいた企業様にも法人関係税が軽減されるとのことです。詳細は下記サイトをご参照ください。


詳細・ならびにお申し込みサイトはこちらです。

https://www.city.kitakyushu.lg.jp/kikaku/k20301105.html


以下の留意事項が紹介されていました。

・北九州市外に本社がある企業が対象となります。
(本社が所在する地方公共団体への寄附は、本税制の対象となりません。)

・本制度の対象期間は令和6年度までです。

・寄附の募集期間は毎年度12月末までです。

敬愛小学校は、「未来を創る子どもたちのための新しい教育」を目指して教育改革を進めています。たくさんのご視察の依頼や、講演のご依頼をいただき、本校の教育改革を全国に発信しています。

更なる改革前進のために、皆様のご支援ご協力のほどお願い申し上げます。