2024年10月18日金曜日

市長へEXPOでの取り組みを!

こんにちは。校長の龍です。

今日は北九州市の武内市長様にお時間をいただき、KEIAI EXPOで取り組んだ内容をご紹介させていただきました。

今日、発表を担当してくれたのは、4・5年生の6名の児童です。


4年生は関門DMO様にご協力いただき、世界初の小学生による関門PR動画づくりに挑戦しました。

5年生は市役所の皆様のご協力いただき北九州市の災害対策・人口減少対策について学び、自分たちなりのアイディアを考えました。

それぞれ3分ずつという短い時間の中、堂々としたプレゼンテーションでとても素晴らしかったです!

市長からも「プレゼンが素晴らしかった!」「面白いアイディアがたくさんありました!」と嬉しい感想をたくさんいただきました。

もしかしたら子どもたちのアイディアが政策の1つの材料になるかもしれません。

武内市長様をはじめ市役所の皆様には貴重なご縁をいただき、心より御礼申し上げます。