2016年5月3日火曜日

(在校生・保護者専用サイト)英語サイトの更新

おはようございます。龍です。

本校では、英語のリスニングの宿題をおこなっており、
そのリスニング音源を
在校生・保護者専用サイトにアップしています。

自宅に限らず送迎の車内など
場所を選ばずリスニングができると
保護者の方からのお声をいただいています。

このWEB上のサービスは
Oxford University Press社のご協力によるもので、
Oxford Qualityに日本で初めて認定を受けた
本校ならではのものです。

さて、昨日保護者の方から
「Phonics World3をタップするとPhonics World2が流れます」
お話をいただきました。
確認してみるとiPhone・iPad用画面のリンク設定ミスでした。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

下記が英語サイトの画面です。
(画面を記録したものですので、
青字をタップしてもジャンプしません。)

ホームページやブログ等々のWEBシステムは
本校で設定しておりますので、
先ほどリンク先を修正しました。
ご確認ください。

1年生で使用している
Phonics Songのリンクも設定しましたので、
ご活用ください。

また、保護者専用サイトから登録できる
(新システム)学校メールを登録でない方は
5月10日にテストメールをいたしますので、
是非、ご登録ください。
(詳細は先日のブログをご覧ください)

これからも保護者限定サイトの充実も図って参ります。
どうぞよろしくお願いします。