2016年5月27日金曜日

PBA生徒とのお別れ

こんにちは。龍です。

今日はハワイからの留学生の最終日。
1ヶ月の短期留学のPBA2名の生徒が
敬愛小学校で3日間を過ごし、
今日がお別れの日でした。

一人一人お別れの挨拶をするなかで、
泣き出して別れを惜しむ児童もいました。


今回は5年生の1・2組にそれぞれ1名ずつ加わってもらい、
他の学年でも、英語の授業や習字の授業などに参加して、
交流を深めてきました。


年齢は離れていますが、
昼休みに一緒にグラウンドで遊んだり、
給食を食べたり、
短い間でしたが、たくさんの思い出ができたようです。



名残は尽きず、しばらくみんなで写真をとったり、
お話ししたりしていました。



子どもたちにとって、
忘れられない思い出になったのではないかと思います。


PBAからの留学生はのこり約3週間。
中学校・高校でもたくさんの思い出を作ってほしいと思います。