2017年8月10日木曜日

(1年生)時計の学習

こんにちは。龍です。

今日のブログでは、1年生の算数の授業の様子をご紹介します。
この日は「とけいをよもう」というめあてのもと授業が行われていました。


長い針と短い針に着目して、
「なんじ」「なんじはん」を中心に指導が行われていました。


先生の話を聞くときは、きちんとした姿勢で、
しっかりと先生の方を向いて、
聞くことができていました。




実際に問題を解いたあとは、
元気いっぱい手をあげ、
どの児童も意欲的に参加していました。





皆さん、時計の読み方はマスターできましたか?
お家でも練習をしてみましょうね。

夏休みの復習講座でもバッチリ確認をしましょう!