2017年8月27日日曜日

夏休みの英語の宿題もiPadで

こんばんは、龍です。

夏休みも残すところわずかとなりました。

敬愛小学校の子どもたちにとっては、
後期講座が30日まで行われるので、
夏休みから2学期にスムーズに移行できるのではないかと思います。

さて、夏休みの宿題は進んでいますか?
今日のブログでは、
英語の2年生から4年生までの宿題の一部を紹介します。

英語の宿題は、iPadをつかって、
Speaking、Reading、WritingそしてDrawingといった内容です

2年生はReadingのGroupA〜Cで、
Aは1学期に学習した内容、B、Cはチャレンジ内容です。

本文を読んで、iPadにレコーディングして先生に送信します。
問題1〜5は本文を読んで、当てはまる語句を記入します。

2年生のDrawingの宿題は、
先生の英文にあったイラストを描きます。

とっても可愛らしいイラストが返信されてきていました。


3年生は、物語を読む宿題です。




200単語前後の文を20ほどレコーディングして、
先生に送信します。

4年生は、「私の部屋を紹介してください。」という宿題です。


自分の部屋や家の写真を撮り(イラストも可)、
おすすめポイントをレコーディングして、
写真と共に先生に送信します。

There is (are)...、I haveなど学習した内容を使って、
とても楽しい作品がたくさん送信されてきました。

児童のみなさん、
もし宿題で不明な点があれば、何なりと先生に尋ねてくださいね。