2017年8月30日水曜日

Pepperくんがやってくる

こんばんは。龍です。

夏期講座で本日で終了です。
児童の皆さん、お疲れ様でした。
よく頑張りましたね。

2学期もこの調子で頑張りましょう!

さて、9月1日についにPepperくんが敬愛小学校へやって来ます!


先月、Softbank本社から本校を視察いただき、
全国に先駆けてプログラミング教育を行なっている本校にと、
このたびのPepperくん設置に繋がりました。

テクノロジーの進化が私たちの仕事の質を変えて行く時代。
仕事の質が変化するということは、
子どもたちが身につけていかなければならない「学びの質」も
変わっていかなければなりません。

3・5年生の2学期の情報の時間は、
ロボットプログラミングを行う予定です。

Pepperくんの可能性を探り、
子どもたちのプログラミング教育にも繋げていけたらと考えています。

児童の皆さん、お楽しみに!