2017年8月28日月曜日

夏期講座頑張っています!

おはようございます。龍です。

1年生〜6年生まで復習講座・夏期講座に励んでいます。

1年生は文章題の練習を行なっていました。


本文を読んで、問いかけられている内容を把握して、
答えの部分を見つけ出し記入します。
求められている部分だけを効率よく解答するためには、
もちろん練習が必要です。


何度も何度も、
色々な問題演習を繰り返し行い、
解法の仕方のコツを学習していました。


2年生・3年生は、プリント学習で、
解答した児童が先生のところで添削をしてもらっていました。









どちらの学年もみんな真剣に取り組んでいました。
この学習の積み重ねが、自分のチカラになっていきます。
2・3年生の皆さん、引き続き頑張りましょうね!

4年生の算数は、答え合わせを行なっていました。
これまで学習した内容をしっかり復習して2学期を迎えましょう!



この4年生の算数講座には、教科担任の先生に加えて、
さらに2人の先生が個別サポートを行なっていました。
わからないところは、わからないままにせず、
何でも質問してくださいね。


5年生の算数の授業では、
コース適性試験を見据えて、
敬愛中学校入試の過去問も使いながら
応用学習が行われていました。



6年生の教室前には、国語演習の解法のポイントなども
掲示されています。
5年生のみなさんも是非参考にしてみてくださいね。


復習講座・夏期講座は30日まで続きます。
8月4日まで行われた前期講座。
8月22日から始まった後期講座も残すところ、
今日を含めてあと3日です。
みなさん、本当によく頑張ってきました。

2学期に良いスタートがきれるように、
この期間を有効に使ってくださいね!

先生たちと一緒に頑張りましょう!