2017年9月16日土曜日

(1年生)図工の発表会

こんにちは。龍です。

1年生は図工の時間の様子をご紹介します。
「何にみえるかな?」というタイトルで、
絵の具をランダムに描いて、
そこから見えるものをイメージして書き加えていきます。


自分のイメージに合わせて、画用紙やクレヨン・色鉛筆の色を選んだり、
ぬり方を工夫して、それぞれの作品が完成しました。


図工室から教室に移動して、クラスで発表会を行いました。


タイトルや自分の工夫したところを、
少し恥ずかしがりながらも、
発表することができました。



クラスのお友達は、
お友達の作品発表を聞いて、
その作品の見立てや表現の面白さを知り、
感心していました。



とても楽しい発表会になりました。