2017年9月5日火曜日

お茶会に向けて頑張っています

こんにちは。龍です。

1年生は今週末のお茶会に向けてお稽古に励んでいます。
敬愛小学校では開校以来、保護者の方をお招きしてのお茶会を
学年ごとに行なっています。

日頃はなかなか言えない「ありがとう」。
その感謝の気持ちを込めてお茶をたて、
保護者の方に召し上がっていただきます。

お茶会は日頃の感謝の気持ちを伝える場です。

美味しそうにお茶を飲まれる保護者の笑顔をみた子どもたちは、
毎年、とても嬉しい表情を見せてくれます。

この日は、畳の部屋での綺麗な立ち方と座り方を確認し、
当日を想定しながら一つ一つの動きを学習しました。

1年生の保護者の皆様、
今週末のお茶会をどうぞお楽しみに!