2018年11月18日日曜日

(読書月間特別企画)おすすめの本合戦

おはようございます。龍です。

3年生の皆さん、宗教研修でたくさんのことを学習できたみたいですね。
1日ゆっくり休んで、月曜日にたくさんお話を聞かせてください。

さて、今日のブログは読書月間の企画です。
11月の読書月間にて、希望者参加の特別企画「おすすめの本合戦」を行なっています。

図書委員会が企画した特別企画に、
1年生から6年生までたくさんの児童がエントリーしてくれました。

本の推薦文を書いて掲示したり、校内放送で、全校児童にアピールします。
投票の対象は、敬愛小学校の児童・保護者です。

今週は校内放送Weekが行われ、
校内放送にてオススメポイントをアピールしました。

1週間かけて推薦者が校内放送を行いましたが、
どの本も読んでみたくなるような素晴らしい放送でした。


写真は土曜日に放送した1年生の3人の放送の様子です。


放送後は、職員室で大きな拍手がおくられていました。

投票締め切りは11月30日です。

児童の皆さん、是非推薦図書を読んでみてくださいね!