2018年11月10日土曜日

第一回 Keiai EXPO

こんにちは。龍です。

本日、第1回 Keiai  EXPOを開催しました。

受付案内を担当する3年生の2カ国語放送を合図に始まった
Keiai EXPO。

この日に向けて、全校あげて準備をしてきました。



オープニングは、1年生の群読発表会です。
教科書で学習した「ずうっと ずっと 大好きだよ」を
たくさんの保護者の前で発表しました。


少し緊張した様子も見られましたが、
日頃の学習の成果を発揮しようと一生懸命がんばりました。


4年生は敬愛No1の本を決める「ビブリオトークバトル2018」。
iPadを使いながらとてもわかりやすく、
また、聞き手が読みたくなるようなプレゼンの工夫がなされていました。



2年生は、生活科で育てた野菜屋さんです。
さつまいもだけではなく、いものくきや朝顔の種など、
様々な商品が並びました。
「いらっしゃい!いらっしゃい!」という2年生の可愛らしい声が響いていました。


5年生は小さな子どもたちの部屋です。
ボーリングやわなげをはじめ、手作りのゲームで、
小さな子どもたちが喜んでいただけるように工夫をしていました。


3年生のスタンプラリーも楽しんでいただけたようです。
案内役の3年生の皆さん、有難うございました。


6年生の英語カフェは大盛況。
準備していた材料が足りないほどのお客さんでした。




保護者会のバザーにもたくさんご来場いただきました。
野菜や到来品、限定商品といろいろな商品が売れ、
レジには大行列ができる時間帯もありました。


児童向けのバザーもゲームやつかみ取り、紙芝居など、色々な準備をしていただいていました。


本日は、たくさんのご来場、誠に有難うございました。
子どもたちの笑顔が溢れるの1日になりました。

子どもたちにとって、日頃ではできない学習が
たくさんできた1日になったのではないかと思います。

保護者の皆様、準備・運営とご支援ご協力を賜り、
誠に有難うございました。
-------------------
本日の写真は、保護者限定サイトKEIAI PHOTOにアップしています。
どうぞご覧ください。