2021年2月17日水曜日

(2年生)学習発表会の練習

こんばんは。副校長の龍です。

28日開催の学習発表会にむけて、どの学年もアリーナを使っての通し練習が始まっています。

今日は2年生の練習の様子をご紹介します。

2年生は1年間でどんなことを学んできたのかをスライドにまとめて発表します。


発表のシナリオは子どもたちが考えて、どのように表現するかを話し合い、スライドにまとめました。


国語や算数、生活科、体育、英語など、自分たちが1年間で成長した内容を、コンパクトにわかりやすくまとめることができていました。



マイクの集音具合やステージ上の立ち位置等、変更点が多々ありますが、2年生は臨機応変に対応することができていました。



今日は、雪が真横にふるほどの強い風で、アリーナも凍えるほどの寒さでしたが、子どもたちは練習に励んでいました。


本番まであと10日程あります。
児童の皆さん、練習を重ねて、内容をよりブラッシュアップして、28日には保護者の方にご覧いただきましょうね!